メールの署名|CosmoStyle Rlax, Open, Simple

メールの署名を整理しながらWebページを検討し始めてみています

メールの署名を整理していました。署名を見直しながら、自分のWeb サイトの記載がどうあるべきかを検討し始めてみています。


メールの署名を整理していました。メールの署名でも自分が自分をどう表現しようとしているのか、どう意識をしているのか、端的に伺うことができます。

ここ一年ほどの推移を見てもずいぶんと変化が見受けられます。ソーシャルアカウントを表記するのかしないのか、運営コミュニティを併記するのかしないのか、現在の署名はこのページの末尾に転載していますが、URLリンクは一つだけです。

一年前の署名を見ますと、コミュニティのPRがあって、ブログのURLがあって、ソーシャルアカウントの記載があって、じゃらじゃらと音がなるような感じでした。でも決してそれがわるいということではないと思います。

メールを受け取った方が署名を見てどう受け止めるて頂くか、お役立て頂けるか、自分で自分をどう表現しようとしているのか、大元のWeb サイトに託していく役割も大切そうです。署名を見直しながら、自分のWeb サイトの記載がどうあるべきかを検討し始めてみています。

PS.
Gmail は送信元アドレス毎に署名を変えられるようですが、まだ複数の設定には対応していません。私は「返信定型文」サービスを利用して履歴を残していました。( Gmail > 設定 > Labs > 返信定型文」)
参考サイト:よく使う文面を返信定型文として登録

PS2.
Thanks to Sebastien Wiertz for Excellent Photo in flickr.

PS3.
今朝作成した署名は以下の通りです。

渡邉 義一
info@ghichione.com *公開用アドレスに変更しています。
Mobile: 080-6778-4580
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Web サイト制作・ブランド構築・ITサポート
ぎいちワン
http://Ghichione.com

〒163-1320
東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー 20F moboff
Phone: 03-4582-4588
FAX:03- (記載省略)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です