ゆるゆるカフェ|ミーティング

ゆるゆるカフェ・制作チームの初会合を行ないました

《Facebook ゆるゆるカフェ・グループ投稿記事より転載 [2015年3月8日]

ゆるゆるカフェ・制作チームの初会合を昨日に行ないました。前半はチームづくりについてお話をさせて頂きました。要旨は以下の通りです。

「互いに気持ちを通い合わせられる、ゆるゆるカフェならではのクリエイティブ・グループを志向したい。個々の独立性を重んじ、チームとしてのミッションに向かって動いていける、フレンドリーかつ有機的なWeb サイト制作チームを作っていきたい。」

後半はゆるカフェサイト・リニューアルの要件定義(原案)に基づいた「サイト・デッサン」をチーム全員でトライアル的に取り組みました。メンバーの資質・持ち味、モチベーションを互いに確認し合うひとときともなりましたことを添えさせて下さい。

今週末3月14日(土)のゆるゆるカフェでは「本質を思考する力をつけよう」をテーマに、仕事術の本質を思考するワークショップを行ないます。

ゆるカフェのチームづくりとも合わせて、他者とのコミュニケーションや価値創造プロセスなど、ぜひ皆さまと情報交換をさせて頂く機会となれば幸いです。

3月14日(土)13:30に、新宿アイランド 20F にてキックオフです。
http://yuru2.jp/2015/02/13/cafe43/

お待ちしております。

PS.
昨日の集いでのスライドをシェアします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です