ゆるゆるカフェの制作チームを作ってみようと思う

ゆるゆるカフェの制作チームを作ってみようと思う

ゆるゆるカフェのサイト・リニューアルに向けて、制作チームを作ってみようと思う。

来月でゆるゆるカフェは5周年を迎える。毎月第一土曜で定期開催。やむを得ずお休みした月もあり、逆に月2〜3回やっていた時期もあるので、トータルでは60回を超える。

続いているのには理由があります。

一つには昨日書いた「親と子の勉強会」。その意思を継ぎたいというのが理由です。対象となる参加者層も、行われている内容もまったく違うのだけど(違うように見えるのですが)、ボクの中ではゆるゆるカフェはその小さな勉強会の再現であることを告白します。

2つ目には都度ご参加の皆さまに励まされてです。遠い昔ばかりを振り返ってばかりはいられない。いま必要なこと、いま求められていることが続けられてきた結果です。「こんな勉強会があったらいいな」を実際にやってみたらとても良かった。ご参加の皆様からもパワーをもらった。それで今に至ります。

いつも回を重ねながら大切にしてきたこと。それは「心底から勉強会を開きたい」という自分の気持ち。自分が勉強会を開きたいから開く。つど自らに問う姿勢は今でも変わらない。決していわゆる「お仕事」ではないけれど、いまの自分になくてはならないライフワーク。5周年を迎えるにあたり、さらにパワーアップしてきたゆるゆるカフェ。ボク一人の力では到底及ばない。ご理解とご協力を頂いている皆様とご一緒に、これからもゆるゆるカフェを育てていきたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です