ぎいちワン|元気をカタチにします|Web 制作・運用 WordPress 教室

WordPress の力をつけよう!

*WordPress 教室 ぎいちワンJUKUの新しいご案内です。

第一期のぎいちワンJUKUを無事に終了しました。ありがとうございました!第二期は10月からを予定しています。

基礎から応用まで

4月より開講のWordPress の基礎力養成講座前期が終了しました。一般企業や法人のWeb サイト担当者を対象に、WordPress の制作と運用に必要な基礎力を学ぶ講座後期(5回分)を6月より開講致します。

各講座1回毎に読み切りです。各講座の後半は個別で課題を取り組める流れにしています。分からないことはお気軽にご質問頂けます。

受講対象者

企業・法人のWeb 担当者。またはWordPress を学んでみたい方、学び始めたけれど、思うようにテーマのカスタマイズが進まない方。

会場:新宿アイランドタワー20階 モバフ

教室の様子|ぎいちワン

アイランドタワー 20階|ぎいちワン

モバフ新宿アイランド受付

LOVE 愛の聖地|ぎいちワン

受講に必要なスキル

日常の業務でHTMLやCSSなどの取り扱いにある程度習熟されていることが望ましいです。初心者でも講座の理解は可能ですが、指定テキストにて相応の予習が必要となります。

講座は読み切りです。各回ごとにポイントを絞り、必要な知識・技能をひと通りご説明いたします。WordPress の基礎力養成講座ですが、実践的な運用を前提としたお話を展開させて頂くことがあります。

ふだんの職務においてWordPress に関わっている方、またはWordPress を導入する予定があり、相応のスキルを必要とされている方の受講をお勧めします。ご不明の際にはお気軽にご相談下さい。

定員枠:各教室4名

*但し2名の補助席を、振替または単発受講者用としてご用意します。

2015年6月より3教室コース(1教室コースは5コマ)の後期受講生を募集します。毎週同じ曜日に連続して行ないます。(詳細は次の「教室コースのご案内」をご覧下さい。)

教室コースのご案内 〜基礎編《後期》〜

教室コース (開講初日) 定員枠 期間
Aコース 6月1日(月)
19:30 – 21:00
若干名 6月29日まで毎週月曜の同時間帯(計5回)
Bコース 6月2日(火)
14:00 – 15:30
若干名 6月30日まで毎週火曜の同時間帯(計5回)
Cコース 6月2日(火)
19:30 – 21:00
若干名 6月30日まで毎週火曜の同時間帯(計5回)
単発受講 任意に選択可能 お席のご確認を頂ければ、いつでも受講可能です。

*上記に該当しないご希望の曜日、時間帯などありましたら、お気軽にリクエストください。1教室3名以上集まりましたら実施致します。

教室の振替受講が可能です。お申し込み時に教室コース(曜日とお時間)をご指定頂きますが、同じ週の別の教室でも同じ講座を行ないますので、振替受講が可能です。

但し振替受講頂く教室の4名枠がすでに決まっているときは、机のないお席(2席用意)となります。振替の変更が可能なことをご確認の上、ご予約頂ますようお願いいたします。

講師:渡邉 義一 ぎいちワン 代表

受講費:2万円/5回

1回:90分

*継続して全10回受講をご希望の方は3万円をお申し受けいたします。
*単発受講:5千円/1回(都度ご予約が必要です。)

当日のご用意

WordPress の教科書ラップトップ・パソコン
*タブレット・スマートフォンはお勧めしません。WiFi 環境をご用意しています。

指定テキスト『本格ビジネスサイトを作りながら学ぶ WordPress の教科書(Ver4.x 対応版)』プライム・ストラテジー株式会社著

受講生の声

勉強を継続的に進められるのが、ぎいちワンJUKUのもっとも大きなメリットです。一人ではなかなか続けられないことがこれまでの悩みでした。

分からないことがあると次の週にまた聞けるというのも、ぎいちワンJUKUの良い所です。分からないところを見つけるのが楽しみにさえなってきています。

一人ではなく複数で学び合うことのメリットは予想以上です。一つの疑問点もさまざまな視点から捉え直すことができ、内容の理解をより深めていけます。

サッカーをやっています。初めは筋トレの方法をお互いに共有したりしていました。次第に仲間と一緒に筋トレをするようになって、数回をこなすことが苦ではなくなりましたが、それも仲間あってのトレーニングだからだと思います。

同じような空気がぎいちワンJUKUにもあると思います。仲間が増えたら、さらに楽しみも増えていきそうです。

( 男性30代 Sさん)

本講座のねらいと内容

WordPress の制作と運用に必要な基礎力を養います

Web サイトを手軽に立ち上げられるWordPress が一般企業・法人に広くゆき渡り始めました。一方でページの更新や保守管理などきちんとした知識・技術がないために起こる業務の停滞やトラブルも絶えません。

ぎいちワンでは一般企業・法人のWeb 担当者、WordPress 学習者を対象に、その制作と運用に必要な基礎力の習得を目的に、WordPress 講座《基礎編》を行ないます。

テーマを洗練して講座を開きます

毎週連続して90分の講座を行ないます。Web 担当者として主にWordPress の技術面から習得頂くことが望ましい題材にテーマを絞り、重点的にその理解を深める展開を図ります。

教室は同じ曜日同じ時間帯のコースを一つお選び頂きます。日程の合わない日は別の教室で同内容の講座を振替頂くことも可能です。(*1)

単独受講可能です。毎回の講座は読み切りで行ないます。(*2)毎週1講座90分の授業をさらに前半と後半に分けます。

前半は洗練した共通テーマを中心に内容を掘り下げます。後半は個別対応の時間として設定します。それぞれの課題に取り組みながら理解を進めます。

テキストには『WordPress の教科書(Ver4.x 対応版)』を指定します。独習書としても優れていますので、毎回の講座を受講頂きながら、各々の受講生のペースに合わせて、理解を進めていくことが可能です。

*1:各教室の募集枠は4席(机あり)ですが、振替受講または単独受講者用に、2名様分のお席を別途ご用意します(机なし)。

*2:毎回の講座はテーマごとに分かれていますが、その前提となる知識や技術並びに相応の操作環境は、指定テキストを基に予めご準備頂くことをお勧めします。

スケジュール概要(各教室共通)

前期の内容(終了)|実施期間:2015年4月6日〜5月19日

後期日程 テーマ 日程
実施期間 2015年6月1日〜6月29日
1日目 検索エンジン向けに最適化する 6/1の週
2日目 コメント欄をカスタマイズする 6/8の週
3日目 アクセス解析を行なう 6/15の週
4日目 プラグインを作成する 6/22の週
5日目 ページ表示を高速化する 6/29の週

*テーマ(タイトル)を変更する場合があります。

バナーを作りました

ぜひぎいちワンJUKUをご紹介下さい!

ぎいちワンJUKU

以下のソースコードをホームページに貼り付けて頂ければ作業完了です。

 

お問い合わせ

担 当:渡邉 義一|ぎいちワン
携 帯:080−6778−4580

所 在:新宿アイランドタワー 20階
メール: info@ghichione.com
電 話: 03-4582-4588

コメントを残す